関西学院大学Moribito主催「自然ふれあい体験教室」に参加しました

 関西学院大学栗田研究会Moribitoの学生の皆様が主催した「自然ふれあい体験教室」に参加させていただきました。
 コロナ感染拡大が心配される中での企画でしたが、感染状況が落ち着いていたため、対面で実施することができました。C・キッズとしても久々にイベント用のグッズを総動員して会場を設営。パネルシアターと、あいた時間にはクイズやすごろくを実施し、来場したみなさんに楽しんでいただきました。やはり参加者の反応をみながら実施できる対面イベントは盛り上がりや楽しさもあり、イベントの楽しさを久々に味わえた1日でした。

教室に入りやすいようのぼりやパネルを活用
パネルシアターを見るだけでなく、途中ダンスも入れて楽しんでもらいました
パネルシアター。でてくるキャラクターの仕組みが気になって、触りにくる参加者も
仕掛けを利用したクイズやすごろくも楽しんでもらいました
イベントの終わりは関西学院大学学生主催のクイズ大会に参加 3つの教室に分かれZoomでつながって競いました