KIITOマルシェ神戸に参加

6月6日(土)、近畿ろうきん様から依頼があった、KIITOマルシェ神戸に食をテーマで参加。

KIITOマルシェと小児癌の子どもを助ける趣旨のチャリティーウオークが同時開催され、ウォークに参加された多くの親子連れをはじめ、イベントスタッフの方が次々と食のゲームを楽しんでいました。食のゲームは「おやつすごろく」と「旬合わせカード」をしました。

遊びながら、おやつの選び方や食べ方を学べる「おやつすごろく」では、あと少しでゴールのところ、なかなか前に進めず後戻りを繰り返しながらも、なんとかゴールにたどりつき、ほっとした姿もありました。

また、食べ物の旬を楽しく覚える「旬合わせカード」では、小さなお子さんが2枚のカードの旬が合った時に言う「しゅ~ん」をかわいらしく声に出していました。参加者は、2~3歳の小さいお子さんを抱えた家族連れから小学生の子供たち、若い男性や女性のグループ、そして一般の方と幅広い年代の方でした。

おみやげには、自宅でも楽しんでいただけるよう「おやつすごろく」を渡しました。(M.I)

全問正解をみんなで見守っています

家族ですごろく

すごろくも旬合わせカードも