島本町消費者まつり

5月17日(日)島本町消費者まつりが開催されました。 C・キッズは今年で2回目の参加となり、パネルシアター「ぼくはカイタロー」、カードゲーム「旬合わせゲーム」、おみやげ工作「省エネくるりんぱ」を実施しました。また、消費者相談窓口を知っていただくため、来場者に啓発ティッシュを配布しました。 さわやかな五月晴れに恵まれたおかげで、3時間という短い開催時間にもかかわらず、幼稚園・小学校低学年の親子連れを中心に200名以上の方が来場し、家族ぐるみで人形劇やゲーム、工作を楽しんでいただきました。(J.・N)

カードゲーム「旬合わせゲーム」

おみやげ工作「省エネくるりんぱ」

おみやげ 「カイタローすごろく」