2013夏休み宝塚育成会 金銭「みんなでお買い物」

「みんなでお買い物」は、限られた予算でチームのお友達と相談しながら、お菓子や飲み物を買いに行くゲームです。自分の欲しいものをちゃんと言う。でもお友達の欲しいものもしっかり聞く。みんなで少しずつガマンしながら、上手に品選びができました。

パネルシアター「ぼくはカイタロー」では、新しいおもちゃを次々と欲しがるカイタロー君に、笑いあり、“わがまますぎるやろ!“の声ありで子どもたちに大ウケでした。でも夢の中で、捨てられた昔のおもちゃたちに出会い、変身したカイタロー君に、みんなで拍手!(J.N)

ワークショップ みんなでお買いもの

カイタローに拍手!