加古川市立氷丘小学校「みんなでお買い物」

2012年12月26日 加古川市立氷丘小学校の学童の子どもたちを対象に「みんなでお買い物」を行いました。学童は2クラスあり、どちらの子どもたちも元気いっぱい。お買い物のワークにも積極的に取り組み、限られた予算の中で自分のほしいものが買えるかどうか一所懸命考えます。迷ったり、お友達と話し合ったりしながら、品選びをしていました。パネルシアター「ぼくはカイタロー」では、時おり笑い声がわき起こり、子どもたちは食い入るように見入っていました。(Y.M)

*子どもたちの感想より(一部抜粋)*・チームでしなものをかえてとてもたのしかったです。・みんなでお買いものができてたのしかったです。・こんどからおかねをだいじにします。・カイタローのパネルシアターを見てじぶんもおもちゃをかたづけよっかなっとおもいました。

みんなでお買いものワーク

ワークの発表

パネルシアター