豊中まつり

2016/8/6~7 豊中まつり

・今年の夏の暑さも厳しく突然のゲリラ豪雨が降ったりと不安定な天候ですが、2日間共に雨にたたられることもなく無事に終えることが出来ました。今回も豊中市生活情報センターくらしかんのテントで、今年も啓発とPR活動を行いました。

・5つのコーナーの内3つのスタンプを集めるとプレゼントがゲット出来るスタンプラリーに両日で600人以上の参加が有り、楽しんでもらえました。                                   ・スタンプラリーのプレゼントは人気のクラッピーの缶バッチです。子ども達は、笑顔で受け取ってくれていました。

・「お皿あわせゲーム」と「食べ物の3つのはたらきをを当てよう!クイズ」の新作2つがデビューしました。「食べ物の3つのはたらきを当てよう!クイズ」はびっくり箱をイメージした小さな子向けクイズです。ふたを開けると、小さく驚くかわいい顔がありました。「お皿あわせゲーム」は子ども向けながら、大人にも好評なゲームです。「消費力○×クイズ」はちょっとタメなるにクイズ、「マッチングゲーム」「すごろく」は順番待ちが出来る人気コーナーでした。                                      ・ゲームやクイズ・すごろくなどを楽しみながら、食べもの働きやムダにしてはいけないこと、また悪質商法に引っかからないなどの情報を伝えることができました。(S.T)

3つのお皿あわせゲーム

消費者力○×クイズ

お金のマッチングゲーム

もったいないすごろく

食べ物の3つの働きをあてよう!クイズ

もったいないすごろく

悪質業者にまけんぞう!すごろく

両日とも夜間まで大賑わい