低学年向け金銭教育「おつかい上手にできるかな」

2012年1月28日(土)園和北子どもクラブで低学年の子ども達31人に「おつかい上手にできるかな」の講座を行いました。1時間半で、「おつりの計算10ゲーム」、「お使い上手にできるかな」、パネルシアター「ぼくはカイタロー」、カードゲーム「お金のマッチングゲーム」と盛りだくさんな内容でしたが、人形劇では主人公のテーマソングをみんなが一緒に歌ってくれ、「お金のマッチングゲーム」でも「もう1回やりたい!」とアンコールが出るなどあっという間のとても楽しい時間となりました。(C.K)

■おつかい上手にできるかな

■お金のマッチングゲーム

■パネルシアター「ぼくはカイタロー」